よくあるご質問
商品のお届け日はいつですか?
商品の発送日は毎週金曜日、翌日土曜日到着予定(※一部地域除く)となります。(年末年始を除く)
注文した商品は何日で届きますか?
水曜日の正午までのご注文で原則同週の金曜日発送となります。
お米や加工品と野菜を一緒に頼むと送料は1件になりますか?
配送日は同日になりますが、春ごろから秋は野菜等の生鮮食品はクール便で配送させていただきますので、送料がそれぞれ必要になります。
商品は発送後何日で届きますか?
北海道・沖縄・北東北を除く地域は、発送日の翌日のお届けとなります。(配送遅延等、配送時のトラブル除く)
お米の保存方法を教えてください。
直射日光・高温多湿を避けて保存してください。
のしの対応はしていますか?
お米やギフト商品は対応可能です。(商品ページに設置しています。)
設置のない商品に関しましては、お問い合わせ、またはご注文時の備考欄にてご相談ください。
クレジット決済を選択したのに現金振替用紙が送られてきました。間違いですか?
クレジットカード会社様のセキュリティで、ご注文時の価格から送料等で価格の変更が生じた場合、決済の完了がこちらで出来ないことがございます。(価格が上がった場合だけでなく、下がった場合も同様のケースがございます。)ご連絡なしに再度ご郵送で送らせて頂く場合がございます。ご了承ください。